なかなかボールを打たせてもらえないときにコソ練しませんか?

2021 5/12
なかなかボールを打たせてもらえないときにコソ練しませんか?

あこがれのソフトテニス部に入ったのに、まだ筋トレ、ランニング、球拾いの日々を過ごしていませんか。テニス部は人気で部員も多いため、このままずっと活躍の機会も回ってこないんじゃないかと不安になっていませんか。

入部したての頃は、先輩が練習の中心。眺めているばかりで、テニスなんて全然練習させてもらえない!と不満に感じるのも仕方がありません。でも、周りがラケットも振れない間に、自分だけこっそり練習できるとしたら、やってみたいと思いませんか?

他の部員より練習する機会を多く持つことができれば、2年生に進級したときに周りに差がつけられますね。沢山いる部員の中からレギュラーになって、活躍できるかもしれません。

1年生のうちにコソ練しちゃいませんか?

体力づくりや球拾いも無駄な時間ではありませんが、やっぱりテニス上達のコツはテニスをすること!トップランでコソ練して同級生に差をつけておきませんか?

目次

トップランのソフトテニスAならすぐに練習できる

部活動だと入部しても、すぐにテニスを楽しめないなんて声も…。球拾いや体力づくりの時間ばかりでもったいない時間が過ぎていきます。テニスコートに立てるのは2年生、3年生と先輩が中心。しかも同じ1年生の部員も沢山。部活動を一生懸命頑張っても、大勢の中で差をつけるのは大変です。ボールに触れる機会は球拾いだけ!?

「いつになったらまともに練習できるんだ!」

と思ってしまうのも仕方ありません。
でも他の1年生部員がテニスの練習がなかなかできないと焦っている間に、コソ練すれば進級してテニスコートに立ったときには大活躍できるかもしれませんね。

トップランのソフトテニスAなら先輩に気を使わずに練習できる

トップランのソフトテニスAはコソ練するのに、とてもおすすめのクラスです!
クラスのメンバーは中学1年生ばかり。年上の先輩がいないから気をつかう必要がありません。1年生だけだから、だれに気兼ねすることもなくのびのびとテニスの練習ができます。

しかも他の中学校の1年生もソフトテニスAに集まるため、他校のソフトテニス部の友達と仲良くなったり、情報交換したりもできます。違う学校のテニス部にどんな人がいるのか、どんな練習をしているのかも知ることができますね。
いずれは大会などで対戦することになるかもしれないメンバーと早くから一緒に練習できるのも大きなメリット。どこの学校にどんな選手がいるのかなど、情報通にもなれちゃいます…!

学校ではできない練習ができる

トップランだと学校ではできない練習もできるんです!
学校の部活動だと前衛はボレー・スマッシュ、後衛はストロークと決められた役割の練習をすることが多いもの。でも、トップランなら前衛後衛どちらでもボレー・ストローク・スマッシュの練習をします。前衛でも後衛の練習、後衛でも前衛の練習ができるのでプレーの幅も広がります!

こうした点からもわかる通り、トップランの練習ならトータルでスキルアップできるチャンスがあります。学校の部活のように人のプレーを見ている時間が長いのでは?と不安に思っているなら、その心配はいりません!

トップランのソフトテニスAは12名までの少人数制です。参加者全員がしっかりボールを打つ機会もあるので、グングン上達できます。

  • 部活ではボールを打てない
  • 筋トレやランニングばかりさせられる
  • 球拾いばかりでつまらない
  • 部活ではちゃんと指導してもらえない
  • レギュラーになりたい!

やる気はあるし上達したいのに…と思っているあなた!トップランでは、ソフトテニスを本気でやりたい人の期待にこたえる環境を用意しています。

コーチが実力者&やさしい

トップランはコーチの指導力にも自信があります!コーチはソフトテニスの経験者で分かりやすく丁寧な指導をしています。
実はトップランには、選手時代にソフトテニスで活躍してきた実績あるコーチも多数在籍しています!

「あまりすごいコーチだと練習が厳しくて、初心者にはハードルが高そう…」
そんな不安を感じる人もいるかもしれませんね。

でも、大丈夫です!ソフトテニス経験たっぷりのコーチも最初は初心者でした。初心者からスタートしてしっかりと上達してきた経験があるからこそ、初心者に分かりやすく丁寧に指導ができるんです!
テニスのルールや不明点のような本当の初歩の初歩から分からないことを気軽に質問できる環境も揃っています。

90分のレッスンでスキルアップできる

ソフトテニスA は1回90分のレッスンで、濃密なレッスンメニューになっています。特に重点を置いているのはフットワーク。ソフトテニスでは素早い動きや反応のスピードがゲームの勝敗を分けることも少なくないんです。
例えばソフトテニスではスプリットステップなど早く動くテクニックがあります。トップランではテニス上達の基本になるフットワークがしっかり身につくレッスンをします。フットワークが軽くなればボールに早く反応できるようになって試合も有利に進められますよ!

【ソフトテニスA】

対象者ソフトテニス初心者の中学1年生のみ。
レッスン時間1回 90分
定員12名
料金週1回:8,770円  週2回:15,540円

通いやすい環境

「通いやすくないとテニスのレッスンを続けるのは難しい…」と不安に感じている人もいるかもしれません。でもトップランは無理なくレッスンを受けられるように通いやすい環境にもこだわっています!

トップランのソフトテニスAのレッスン時間は夜です。部活が終わってからレッスンに参加できます。しかも場所は明姫幹線沿いで駐車場完備。保護者の方が車で送迎しやすく、無理なく通えます!

テニスのラケットがなくても、レンタルラケットが用意されているので大丈夫。手ぶらで気軽に通えます。学校の部活の場合、指定のラケットはガットが決められているケースが多いですが、トップランならテニス用品の販売もしているのでラケットの購入やガットの張り替えもできます。コーチがラケットやシューズ選びなどのアドバイスもしてくれるので、テニスの道具に関する知識も増えますね。

通いやすい環境で、ムリなくコソ練して周りに差をつけちゃいませんか?

まとめ

テニス部にせっかく入ったのに筋トレ、ランニング、球拾いの日々で「こんなはずじゃなかったのに…」と感じている中学1年生のためのクラスがソフトテニスAです。

部活でランニングや球拾いばかりでテニスが全然、できなくて悔しい思いをしているならトップランテニスカレッジに通って、一緒に本当のテニスの練習をしてみませんか?充実したレッスンでテニスも上達する上、他の学校のお友達も増えるから、きっと充実した中学校生活が過ごせますよ♪

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

トップランテニスカレッジ加古川校では、無料体験レッスンを随時募集しています。
実際のレッスンに参加できるので、レッスンの様子がよく分かり、他のレッスン生とも直接触れ合うことができます!
ソフトテニス部に入ったけど、球拾いばかり…本格的に練習したい!!という方は、是非一度無料体験レッスンを受けてみてくださいね♪

目次
閉じる